いっぱいあったね in2023

2023年もあと2日で終わろうとしています。

今年はいろいろありました!

中でも良かったことは、

Hikaru&Yumi で、たくさんお話を書き、みなさんに喜んでいただいたことです😊

みなさまに心から感謝です🙇♥♥♥

それだけではありません。

今年は、私たちの町福井で、Hikaru創作の世界展を4回も開催しました。

そのほかにも、愛知アールブリュット展に県内作家5人の一人として、

私たちが最も愛するキャラクター、ブタのピニーが展示されました。

ほんとに忙しく、充実した年になりました😊😊

2024年も母子でのお話作りに頑張っていこうと思います。

また、親離れ、子離れも必要ですから、母子癒着ばかりの作品ではなく、

Hikaruは彼女独自の世界を絵画や造形で表現する努力をしていきますし、

Yumiも、娘の画力に頼らないで、一つの物語の世界を作り上げるよう、精進していきます。

それもこれも、見てくださり、読んでくださるみなさまがいてくださるからこそ。

自分だけに閉じるのはアートではない

多くの人びとに見てもらい、感じてもらってこそのアートだ

今回の個展から私たちが学んだことです。

今年は、ほんとうに、ありがとうございました。

これからも私たちの成長を見守ってくださるよう、お願いしながら

どうぞ、みなさま、よいお年をお迎えください😊🤟♥

2023年のお正月は、こんな感じのわが家でした😊
おにぎりものがたり

節分の季節にはオニボーのおたくにおじゃまして、オニの家のまめまきを取材しました(笑)

「オニボーのせつぶん」シリーズより

桜の季節、2枚の桜の絵を描きました🌸🌸🌸

「よざくら」
さくらのゆめ

若葉の頃、初めての四国旅行へ!!

楽しかった😊

「うさの四国りょこう」より
「うさの四国りょこう」より、おねえちゃん、おねえちゃんのおむこさん、おむこさんのかぞくと記念撮影😊

実は、おねえちゃんが結婚したことも、今年最大の出来事。

忘れちゃだめよね(笑)

マーマレードを作ったことも楽しかったこと🍋

「マーマレードをつくろう」より

Hikaru創作の世界展2023

7月、福井健医療生協組合員ルームだんだんでの個展が始まりました!

だんだんでの展示
Oh, Happy days!
「最強のふたり」のピニー

8月、県民ホールミニギャラリー、眺めのいい8階展望ルームにて

明るいスペースで、県民ホールでのイベントの行き帰りに見てただいたり、建物内の桜木図書館から学生さんが来たり・・・

9月、愛知アールブリュット展よりの「おかえりなさい」展がハートピア春江にて。

他の作家さんたちのも力作ぞろいでした!

10月、毛矢珈琲ギャラリーにて

マスターの卓越したセンスで、とりわけ、Hikaruの作品が映えたすばらしい展示会になりました。

これを機会に私たちの初めての絵本「せかいいちのやま」を出版できました。

作品とマスター手作りの壁がすてきいにマッチ!
おいしいコーヒーと☕

すてきな音楽♫~
「せかいいちのやま」も展示

ハロウィンもあったね🧙

ガーランド作り🦇
まほうつかいになる~⚕

久しぶりの里帰り。

家族で東北を旅行しました。

鳴子の燃えるような紅葉、山寺の絶景、どれもすばらしかったです。

うさの東北旅行
うさの東北旅行・鳴子

が、何より嬉しかったのは、

パンデミック以降、会うことの出来なかった大好きな人びととの再会だったね♥

うさの東北旅行・鳴子
大おばさま
かつての学生仲間とわいわい🍻
そして、♨
久しぶりの東北、懐かしかった!

芋煮会のゆかいなお話は絵本・童話の創作Online「新作の嵐」にも掲載されました😊✌

https://shinsakunoarashi.com

じつは実話に基づいたエピソード😊

長年温めてきた「あおむしくんのおれい」、3度目の挑戦!

これまでで一番の出来。絵本にしようかな?♥

それから、メリークリスマス! 🤶🎄🔔🎉

ごちそうでお祝いしたのは、つい、この前のこと。

Hikaruのところにはいまだにサンタが来ています。

「サンタは子どもにしか見えない」(「期日指定のプレゼント」より)

Hikaruの心は子どもだから、今もプレゼントが来るのね。

そう言うYumiは、実は、サンタとは昵懇(じっこん)の仲なのです。

何しろ、毎年、サンタにHikaruのプレゼントを頼んでいるんですから(笑)

期日指定のプレゼント「あ、サンタさん!」
期日指定のプレゼント
期日指定のプレゼント
楽しくて、ちょっとホロリとするお話です♥

来年はドラゴンの年!

元気に頑張るぞ! ガオォォ!!🐉🐰

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Hikaruによく似た優しい🐉ね(笑)

絵本「せかいいちのやま」などはこちらから✨Goods

お気に召したらクリックお願いします💕↓

こちらもお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも↓

ありがとうございました💕

“いっぱいあったね in2023”. への2件のフィードバック

  1. Yumiさん、Hikaruさん

    2023年、素晴らしい日々を駆け抜けましたね!
    作品群を拝見いたし実感した次第です!
    本当に素敵な世界に招待くださりありがとうございました。

    来年も、Hikaruさんの絵はもちろん、Yumiさんの物語りにも、存分に楽しんでいこうと思っています📖

    お忙しいことと察しますが、どうかお体を大事になさり、創作活動をがんばってくださいね!

    YUMENOKENZI

    いいね

    1. YUMENOKENJIさん、明けましておめでとうございます!
      去年一年、いつも応援してくださって、コメントをくださって、ありがとうございました。
      今年もよろしくお願いいたします。
      いいお話、いい絵で楽しんでもらえるよう、がんばりますね♥
      良いお年を~♥

      いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com Blog.