ベジタボーものがたり

絵 Hikaru 文 Yumi

「青い屋根の仲間たち」は、幸せの青い屋根のお家に集まる仲間たちです。

うさぎのうさ、きつねのこんちゃん、たぬきのぽんちゃん、くまさん、ブタのピニーなどが常連です。

去年、かみなりの子のオニボーや、野菜の妖精ベジタボーも加わりました。

ベジタボーが初めてお花見をするお話です🌸🌸🌸

ぼくは ボジタボー。

おじいさんのはたけで うまれました。

こりゃ、たべごろだ😊

プラ~ン。

おやおや?

おじいさんと、おばあさんは、

ぼくをたいせつに そだててくれました。

いっぱい、おたべ♥

あるとき、ひでりがつづいて、

おじいさんが こまっていたので、

こりゃ、こまったぞ💦

ぼくが、そらに おいのりしたら…

どうぞ、あめをふらせてください🙏

オニの子のオニボーが、

あめをふらせてくれました。

ありがとう!

ぼくたちは、ともだちになって、

いっぱい、いっしょに、あそびました。

いっしょに、たびにでることになって

きをつけていくんだよ😊
つぎは、どこへいく?

オニボーが、

あおいやねのなかまたちに

しょうかいしてくれました。

こちら、ベジタボーくんだよ
やあ、オニボー、あたらしいともだちだね♥

友だちが、たくさん、できました。

ふうん、きみのぼうしは、きゅうりのヘタで、できてるのか…

あきには、

みんなで、いもにかいに いきました。

ふゆには、ゆきあそび。

オニボーが、

はるの、さくらのことを、

はなしてくれました。

どんなかなあ?

すごくきれいなんだよ🌸🌸🌸

はるがきて、

たのしいおひなまつりもおわって、

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♫

どんどん、あたたかくなりました。

ベジタボー、さくらがさいたよ

「おはなみにいこう!」

さくらって、

こんなに、こ~んなに、

きれいだったんだ!

「おいでよ、ベジタボー!

おだんご、たべるよ!」

おしまい

つぎは、かしわもちだね😋

お気に召したらクリックお願いします💕↓

こちらもお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも↓

ありがとうございました💕

コメントを残す

WordPress.com Blog.