新年のごあいさつ 

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も「絵とおはなしのくに」をどうぞよろしくお願いいたします。

さっそく、うさの家のお正月風景などを投稿したいところでしたが、元日早々の大激震。

震源地からさほど遠くないわが家もいまだに繰り返す余震に不安な日々を送っています。

能登半島は数年前に家族で旅行した場所です。

七尾市を通って和倉温泉でのんびり過ごし、珠洲市の塩田や千枚田を見学しました。

ぐるり半島を回って輪島市の朝市ではおいしいご飯を食べ、夜には御陣乗太鼓に感動しました。

緑豊かな里山海道を走って岐路に着いた楽しい旅の思い出。

その地が恐ろしい災害に見舞われ、旅の途中で出会った暖かい人びとが難儀しているかと思うと、胸が痛みます。

心からお見舞い申し上げます。

そして、どうぞ、一刻も早く、

被災地のみなさまが安心して暮らせますように。

あしたはいい日になりますように~♥

Yumi&Hikaru

絵本「せかいいちのやま」などはこちらから✨Goods

お気に召したらクリックお願いします💕↓

こちらもお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも↓

ありがとうございました💕

コメントを残す

WordPress.com Blog.